おみやげ2006年09月10日 10:49


今回の旅行で買ってきたおみやげを並べてみた。

左の奥の白い箱は、POOh!さんから教えてもらったMAGLIOのチョコ。
その手前に、"巣"入りの蜂蜜。モンテカッシーノ修道院の石けん、キャンディー、蜂蜜。壷はクロトーネの博物館で買ったもの。
中央はポリニャーノの食品店で買ったタラッリーニ。手前がシケルガイタ様向けのエサ(バーリのスーパーで)。
右奥が、話題のマルゲリータ・ディ・サボイアの塩(これはDE CARNEで買いました)。手前はサラミとチーズで、これは駅に近いサラミ屋で買ったもの。チーズはひょうたんの形をしたやつ。

チョコやチーズなどは、保冷剤と保冷袋で冷やしながら持ち帰ることができた。
この保冷剤は、本来は車の中の熱気で写真フィルムがやられないようにする目的のもの。袋は小物入れにも利用。最後の日はおみやげ用に転換する。
ホテルの冷蔵庫が非力で、保冷剤は凍るところまで行かなかったものの、成田でチューブ入りのアイスを補充し、信州まで冷気をもたせることができた。
こういうことをやってみたのは初めてだが、もう少し工夫すれば、モッツァレッラのようなチーズも持って来られるかも知れないと思った。