十字軍の町の猫たち2012年12月26日 00:17

久しぶりとなる更新をクリスマス(現地時間はまだ25日の夕刻)の旅先から。
写真は、昨日から滞在中のアッコン(Akko)にある十字軍の町で出会った猫。私をみつけると、さっと近づいて体をすり付けてきた。

何でこんなところのやってきたかというと、ここも皇帝フェデリーコ2世お立ち寄り場所だからだ。
そのあたりの事情は後ほど詳しく書こうと思うが、明日はヤッファ近くへと移動予定。要するに今回は、ヤッファ条約が結ばれたときのフェデリーコの足跡を辿ろうというわけである。

ところで、このあまり適切とは思えない「時期」(12月中のツアーは催行中止になった)に出発を強行した私に、とある知人が「コレクター心理は恐ろしい」と言っていた。
まさにそのとおりだとは思うけれど、ここは今日も外国からの観光客で賑わっている。

コメント

_ Shanry ― 2012年12月26日 08:45

いい時期にいい所に・・・
ああ、何て羨ましいぃ~

そうですか・・・アッコンですか・・・
なかなか行き難い場所ですので、目一杯楽しんできてくださいネ。

レポートを楽しみにお待ちしております。

_ ike ― 2012年12月26日 13:35

Shanryもアッコンには目をつけておられたんですね。
昨日は、観光船に乗って、海から(フェデリーコ目線で?)アッコンを眺めることができました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の答えを入力してください。

プーリア

コメント:

トラックバック