スナフキンと一緒なら美味しいかも2009年05月28日 21:26

 
久しぶりに、新作パスタ。

今シーズンは、ディルが勝手に生えて茂り出したので、いろいろ使い途を考えてみたものの、新しい発想が出てこない。
ここはもう、あまり頭をひねらず、普通につくってみようということになり、定番のスモークサーモンとディル、バルサミコとオリーブオイルを混ぜ混ぜしたのをトッピング。
下地は、セージ、ローズマリー(こいつらも勝手に生えている)の香りをつけたオイルで火を通したジャガイモの千切り。
何となく、ヨーロッパの北方面に向かって行けば何とかなるだろうという、完全に行き当たりばったりの旅のような料理である。

出来映えは、「ストックホルムにあるイタリアンレストランのランチ」(勝手な想像によるイメージ。ただし、ボリュームは半分)。
軽くて、それなりに美味しいんだけど、何か足りない。でも、何が足りないのかわからない・・・。

やはり、南を目指すべきでした。
次はシチリアを目指します(文字通り、行っちゃうかも)。